気軽に飲める青汁の特徴

気軽に飲める青汁の特徴として、
まず青くささがないというポイントがあります。
青汁が一般的になる前、まだ登場したばかりの頃に流行したCMで
「まずい、もう一杯」という台詞がありましたが、
初期の青汁はケールを原材料にしているものが主流だったため、
苦く青くさい味がしていました。

そのため青汁はまずいもの、
飲みにくいものというイメージが今でも広く定着しているのですが、
最近ではここに改良が加えられ、
苦味を抑えたり、ハチミツや豆乳などの原料によって
味をまろやかにしたものなどが登場しており、
さらに飲みやすくなってきています。

なかには、牛乳や豆乳などと混ぜることを前提にしたうえで、
アレンジがしやすい青汁も発売されています。青汁を習慣にしようと考えているならば、この飲みやすさを重視して購入すると良いでしょう。
http://www.apopplewell.org/09.htmlにどのくらいの期間飲み続けるのが理想的なのかがかかれています。

また、気軽に飲める特徴の二つ目としては「粉末」か「錠剤」かという違いもあります。
青汁は名前の通り水に溶かして飲む粉末ですが、
最近では苦みや臭みを一切感じることなく直接服用できてしまう錠剤タイプも登場しています。
時間がないときや、どうしても味が口に合わないなどの問題は
粉末から錠剤にするだけですべて解決できるでしょう。
成分も粉末のものと同じなので、こちらも気軽に摂取できるものとして大変おすすめです。

そして三つ目の特徴は、青汁に使用されている原料が何であるかということです。
一般的な「ケール」は苦みがありますが非常に栄養素が豊富で、
牛乳の2倍以上ものカルシウムを有している最高の原材料です。
ケール以外には明日葉、大麦若葉などが最近増えて来ています。

「明日葉」は抗菌作用、発ガン物質を抑制する作用などがあり、
口当たりもケールよりずっと良いので、苦味が好きではない人におすすめ。

「大麦若葉」は食物繊維とその他の栄養素が非常に豊富。
便秘に大変効果があり、抹茶のような風味なのでお茶代わりにもぴったりです。

これら三つの材料の他にも「緑茶」や「ゴーヤ」などが原料として使われることがあります。
味や効果は違えど、一番自分が長く飲み続けられるものを選んでみることが大切です。
また、こちらの青汁1.comでは、毎日続けることのメリットなどについて、詳しく解説しています。


●●●青汁パラダイス ALL RIGHTS RESERVED●●●