青汁の産地にこだわろう

まずは原材料を見たり、含まれている栄養素などを確認すると思います。
そのうえでさらにこだわっておきたいのが、原材料がどこで作られているかという事です。

青汁の原料には
ケール・大麦若葉・明日葉・ゴーヤ・緑茶などがありますが、
それぞれ産地が異なります。

なかでもケールや大麦若葉に関しては、
鹿児島県や大分県、熊本県など九州の暖かい地域が主な産地であり、
九州地方でつくられたものについてはまず信頼できるといえます。

明日葉の主な産地は、
房総半島や紀伊半島、伊豆諸島などの太平洋側の地域です。
これらの原料の中には有機栽培によって作られた、
有機JASマークのついた製品も販売されているので、
徹底して自然派であることにこだわるならば有機栽培のものを選ぶと良いでしょう。

このように産地にこだわる理由としては、
やはり「その土地を代表する作物」であるということで非常に丁寧に栽培されており、
手間暇をかけているだけ信頼性が高いことが挙げられます。

たっぷりの肥料と水と日光で育てられた野菜は栄養をしっかりと蓄えているので、
青汁として摂取するにも最適な原料となりますし、
毎日の食事に取り入れるにもぴったりです。

また、最近では、青汁に使われる野菜の原産地の多くが九州地方であることと、
放射能汚染の影響を受けにくい野菜が食べたいという需要がマッチして、
青汁の人気が出て来ているという話題もみられます。

飲みやすさや香り・味・毎日の生活に取り入れやすいかどうかなどのポイントに加えて
「産地」にもこだわり抜いて選んでみれば、
きっと青汁が自分の生活にとってなくてはならないものになるでしょう。
油ものや糖分、塩分の多い不健康な生活をしがちな私達が
つい抜いてしまいがちな栄養素を、青汁は多く含んでいます。
こちらの サイトでは青汁ダイエットでアンチエイジングについて解説しています。ぜひ、ご覧になってみてください。

じっくりと時間をかけて、心を込めて育てられた野菜から作られる青汁で、
今まで以上に健康的な生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。
こちらに青汁の原料ごとに含まれている成分が紹介されています。
原料によって効果が異なってきますので目的別に選ぶようにしましょう。


●●●青汁パラダイス ALL RIGHTS RESERVED●●●