飲みやすいフルーツ入り青汁

味や口当たりなどの面から飲みやすさを追求し、バリエーションも豊かな青汁。

そんな青汁のなかでも人気があるものが、フルーツを配合したタイプです。
バナナやりんごをはじめ、オレンジ、マンゴーなど人気のある果物を青汁とミックスさせ、
フルーツジュースのような感覚で飲むことができる青汁は、
「ふつうの青汁に比べてとても飲みやすい」と口コミでも人気があります。

青汁のフルーツ味というと、
りんごやバナナなど複数の果実が含まれたミックスタイプが多いのですが、
あまり強くない味が良いという方は、
通常の青汁の粉末と好きなフルーツを使って、自分で作るという方法もあります。
バナナ味のみで作る青汁もとても美味しそうですし、
柑橘系でさっぱりと飲める青汁にしても良いでしょう。

飲みやすさ以外にも、
果物のもつ栄養価を考えながら青汁を組み合わせるという方法もあります。

先ほどの柑橘系であればビタミンが多く含まれるので、
疲労回復や美肌にとても効果があります。
ビタミン自体には免疫力を高めてくれる効果もあるので、
季節の変わり目や毎日の仕事でちょっと元気がない時は
柑橘類を青汁とミックスしてみると良いでしょう。

果物の糖質が気になるという方は、
糖質は少ないけれど栄養価が高いアボガドを使うのがおすすめ。
血圧が高めな方は利尿作用と腎臓病に効果のあるすいかを使ったジュースを作り、
食物繊維とすいかの利尿作用の力で体内からデトックスしてみてはいかがでしょうか。

青汁は元々苦みのある食品ですので、
手軽に摂取できるとはいっても、飲みやすいに越したことはありません。
青汁の味そのままの粉末よりも、フルーツの甘さによって飲みやすくしたものであれば、
お子さまにも高齢の方にも気軽に飲んでいただけることでしょう。

ふだん野菜が苦手であまり口にしないという方でも、フルーツ味の青汁なら臭みも少なく、
かつフルーティな味わいが楽しめるので、ジュースのような感覚で飲み続けられます。
また、ホットケーキなどに入れてもおいしいようです。
こちらに青汁入りホットケーキの作り方が載っていますので皆さんも是非一度お試しください。


●●●青汁パラダイス ALL RIGHTS RESERVED●●●