青汁はお子様にもおすすめ

青汁と聞くと、「ちょっと古くさい飲み物」とか、
「健康志向な中高年が飲むもの」というイメージを持っている方もいるかもしれません。
しかし最近では、成長期のお子さんがふだんの食生活に取り入れたり、
20代や30代の働き盛りの世代にも広く取り入れられています。

芸能人やスポーツ選手など、人目につく職業の人々も青汁を愛好している方がとても多く、
海外でも健康食品として高い認知度を誇ります。
もはや青汁は世間的に大変ポピュラーであり、古くさい飲み物とは言えない食品です。

お子さんにもおすすめな理由として、
第一に青汁は子どもが嫌いになりがちな野菜を手軽に摂れるという点があります。

野菜をなかなか自分で食べようとしない、
あるいはニンジンやピーマンなど絶対的に嫌いなものがある場合は、
青汁を摂取することで必要な栄養素を補っていくことができます。
食品に混ぜたり、あるいは牛乳などの飲み物に軽く混ぜてみると、苦みもそれほど感じません。

また、青汁にはカルシウムが豊富に含まれています。
牛乳以上の含有量ともいわれていますので、もしお子さんで牛乳が嫌い、
あるいはアレルギーで飲むことができない場合には、青汁で代用することもできます。
そのままでは飲みにくいという場合もヨーグルトにまぜたり、
あるいはフルーツジュースにまぜたりして工夫できるところが、青汁の最大の魅力といえます。

ケール入りの青汁は栄養価が高く、アレルギーを防止するという効果も期待できるのですが、
明日葉や大麦若葉に比べてある程度の苦味があり、
飲みにくいと感じる方も少なくありません。
しかし最近ではケール入りでも緑茶に近い味で飲みやすいものが発売されており、
粉末ではなく粒タイプの青汁もあります。

いずれにしても飲みやすいよう工夫がされているので、
お子さんでも気軽に取り入れることができる青汁がとても増えました。

お子さんの健やかな成長を願って、ぜひ飲みやすい青汁を選んでみてはいかがでしょうか。
また、子供が飲みやすい青汁のアレンジレシピがhttp://www.printablegreetingcardsonline.com/arrangement.htmlに載っていますのでこちらも試してみてはいかがですか?


●●●青汁パラダイス ALL RIGHTS RESERVED●●●